忍者ブログ
キロイトリの「かよの」とリラックマな「キキ」の だらだらな日記です。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、昨日は、ある用がありまして・・・・・
T沢まで行ってきました。

そこの商店街通過中にどこかのお店のお兄さんがマイクを持って
なにやら、宣伝&案内をしています。


ん~、何のお店かしら・・・・・

チラッ。



Tさんです。




アナウンスを聞いているとスペースインベーダー30周年記念の
イベントをやる模様。

内容は

設置されている機械(マシーンか?)のボタンを押し、
10秒以内に100回以上の記録を出せば、
店内のゲームを1回遊べるというチケットをもらえる。
1人3回まで。

というものだった。



「もしかしたら、出来るかも!!!」
キキと顔を見合わせる。

参加決定です。

長い列にならんでドキドキ。

小、中学生やファミリーが多いみたい。



キキの出番です。


1776dc9djpeg



 真剣なキキ。




スタートボタンを押して・・・・・
3、2、1で連打!!!!!


ズダダダダダダダダダダダッッッッ!!!!!!



かなりのスピードで連打!

連打! 連打! 連打!





4365b11fjpeg



ん???






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ひたすら、連打!
そして、あっ!という間に10秒。

記録は124回!
これは凄い。
1回分のチケットGETです。


やった~~!!
と、喜び、もう1回ならぶ~と、すたすた。




ファインダー越しに何か気になるモノが写っていたような・・・。
何だったんだ???





ファインダー越しに見えた気になるモノの正体は何でしょう・・・・。


続きもドウゾ→


気になりながらも、私もチャレンジ。

スタート!

3,2,1連打!!!!



ダダダダダダダダダダダダッッッッ!!!!!




おしいっ!!!

99回でした。残念。

さ、もう1回ならびましょっ。




キキは順調に3回とも100回以上をたたき出し、
見事3回分のチケットGETです。

私は、1回目はおしかったものの、
その後は100回クリア。
2枚GETです。


そして、気になるアレ。

誰もゲームをやっていないときにもう1回パチリ。


やはり。







1bfe550bjpeg



 写っています。







コリちゃんのおもちゃが、トリさんを追いかけるのを。
なぜでしょう??

肉眼で見るとスペースインベーダーのロゴが写っているのに。。。。



なぜかは、よく解りませんが、後ろの台のリラのポスターが
透けて見えているのです。
写真だけを見てると、


コリちゃん、のおもちゃがトリさんを追いかけるゲーム



に見えてしまいます(笑)
でも、よ~く見ると、うっすらと

30 SUPACE INVADERS 30thANNIVERSARY

って文字が浮かび上がっています。

何度も言いますが肉眼で見るとはっきり見えるのですよ。




さぁ、狩りです。

キキはものすごい勢いで店内一周して、
どれをGETするか目を光らせる。


決まったのは

コリラックマの¨トコトコ¨レインぬいぐるみです。


つり橋にコリちゃんが立っているような感じのタイプです。
定員さんに声をかけて、
まず、1回目。

ツメがぐわしっとあたるも失敗。

もう一度定員さんを、呼んで後、三回分出来るよう、
チケットを渡す。






ここで、私は自分がほしいものをGETへ走る。





私の狙いはコレ。

0170ef28jpeg







よく見えませんが、スペースインベーダーのマスコットキーチェーンと
ピンバッチ、あわよくば、皆を必死で抱えている(押しつぶされている)
うつぶせ糸目リラちゃんを。







キキはどうなったでしょう。



見事、残りの3回でトコトコこりちゃんをGET出来たようです!!


9bfbc1a6jpeg



 ひゃ~かわいいっ





そして、私は・・・・



7d665ce7jpeg









なにやら、他のモノも落ちてきましたが。
キーチェーンとピンバッチはGETです。





63886820jpeg


 特にほしかったこれ×2個





色は、ブルーとピンクとイエローの三色あって、
三色ともほしかったなぁ。

でも今日は、Tさんに寄るつもりなんてなくて、急遽参戦だったし
キキと私合わせて5回分のチケットでこれだけGET出来たのだから
大満足です!

今日はこれまで。


この後ちゃぁんと本来の御用を済ませました。


帰り道にチョコ入りたい焼きを2人で食べて、
おなかも、気分もルンルンで帰宅しました。


315f3237jpeg






さて、仕事、仕事。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
かよのさんへ
こんにちは♪

昨日はTのイベントだったんですね♪
こちらではスペースインベーダーの景品の袋は見かけた事がありますが、
連打のイベントは見かけた事ないです(汗)

10秒間で100連打ですか・・・、出来そうな出来なさそうな・・・。
でもきっと見かけたらチケットに釣られてやっちゃうかも(笑)

でも台からポスターの柄が透けて見えちゃうなんて、
かず&じゅんがやったら必ず一回は気が散って、
失敗してそうな気がしますね(汗)

キキさんもかよのさんも無料チケットgetお見事ですね♪
そしてそのチケットでバッチリトコトココリちゃんまで♪
おめでとうございます♪

かず&じゅんも余ったクレジットで他のを狙うこともありますが、
なかなか上手く行かない事が多く、ホント羨ましいです♪

チョコ入りたい焼きもとても美味しそうです♪
かず&じゅん URL 2008/06/16(Mon)16:13:49 編集
こんばんわ☆
ありがとうございマス!!
Tのイベントは何処でもやっているわけではないんですね
100回連打は、小学生高学年位の男の子や中学生くらいの男の子が
やはり、凄いですね~!
かなりの回数いってました
普段から、ゲームで連打しているんでしょうか・・・。

おっしゃると通りですよ~。
1回目にやったときには、前をチラチラ見すぎていた気がします・・・。
2回、3回目には下を向いて無我夢中でクリアしました。笑。

そうそう、キキもインベーダーの袋に入れてもらえましたよ。
(私のほうが気に入っているんですけどね)

楽しい一日でした

チョコ、アツアツのトロトロでしたよ
【2008/06/16 21:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Afternoon Tea
最新CM
[06/14 かよの]
[06/13 ぽんたっきー]
[05/31 かよの]
[05/31 かよの]
[05/27 かれん]
プロフィール
HN:
かよの
性別:
非公開
自己紹介:
大好きなキイロイトリのこと、
日常の事をマイペースに
だらだらっと更新します。




でふ
ブログ内検索
アンパンマン
貼り付け元
こくばん
バーコード

Copyright © キイロイトリのだらだら日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]